teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

【レシピ】鯛めし✨✨

こんにちは✨✨

明日までは良いお天気のようですね☀️


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

こどもの日は子どもたちが喜ぶメニューで🎏

ということでお昼はたこ焼き🐙

f:id:teracoya_azamino:20230505142125j:image

といっても、タコ食べれない兄はウィンナーだし

米粉たこ焼きなのでヘルシー👍

 

そして夜はバルコニーで炭火焼きを予定しており

昨日ゲットした鯛のあらで鯛めしを🐟

f:id:teracoya_azamino:20230505142240j:image

https://ameblo.jp/mama-kashikoku/entry-12209847795.html?frm=theme

↑簡単レシピは過去のものを代用。

手抜きすみません💦

 

鯛漁がさかんな鞆の浦の内陸で育ったわたしは

鯛が高級魚であることを上京して知りました🤣

どこにでもある魚だったもので…

夜用に仕込んだものの、やっぱり炊き立ては美味しいねーとお味見を❤︎

 

美味しいものに溢れたGW

本当はこの休み期間で1.5㌔絞る予定だったんだけどなー

 

明日の体重計乗るのも楽しみです笑笑

 

 

🌸2023年4月より未就学児も対象となりました🌸

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

随時ご見学、ご相談承り中です!!!

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー