teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

カラダ張ってます🌪🌪笑

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

心地よい風の吹く休日のお昼時🍴

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

てらこやでは毎月1〜2回の頻度で防災訓練を行っています。

 

今回のテーマは…

台風🌪】でした。

f:id:teracoya_azamino:20230624131415j:image

風をうちわで起こして、吹き飛ばされそうになる傘をさしたスタッフ☂️

f:id:teracoya_azamino:20230624131418j:image

こういう時は

⚠️外を出歩かない

⚠️傘をささない(カッパを着る)

ことを学び、最後に非常袋の中身を確認。
f:id:teracoya_azamino:20230624131422j:image

一番前で聞いていた児童はメモしたいからえんぴつ、ノートを持ってきていい?と言うほど真剣に“自分ごと”として考えてくれて嬉しいかぎり✨✨

 

この日は時間がなかったのでメモするには至りませんでしたが、また機会を見つけて誘ってみようと思います。

 

子どもたちが『やりたい』と思った時が

最適なタイミング👍

 

やりたい!からできた!を増やし

小さな成功体験を積み重ねるお手伝いを

していきます✨✨

 

🌸2023年4月より未就学児も対象となりました🌸

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー