teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

ココロとカラダは繋がっている!

こんにちは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐のてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

【ココロとカラダはつながっている!】

を感じた先週末。

 

ひさびさに大きな風邪をひいてしまい、三日三晩床に伏しておりました。

 

人間の“つくり”は本当によくできていて、体調悪いとマイナスな発想が続きます…

 

そんな体調が悪い時にはプロにお任せするのが一番👍私は定期的にプロに身体をメンテナンスしてもらうようにしています。

 

先日は初めて鍼灸院に行ってきました。

美容鍼にも興味があるのですが、まずは整えるところから〜

先々月お会いした、ASCARE鍼灸師・関口先生。

Login • Instagram

 

誰もが毎日している

に着目して、よりパフォーマンス上げるためのアドバイスをもらい、肩こり首こりがかなり軽減しました👍

 

その関口先生と茂呂史生さんとの対談が決まり

対談テーマは!!!

 

「才能を活かすための生活習慣」

 

です。

f:id:teracoya_azamino:20231209112424j:image

この企画、てらこや関係者だけでなく、他にもきっと必要としている方がいらっしゃるんじゃないかな?と思います。

よかったらシェアしていただけますと嬉しいです❣️

 

障害の有無ではなく、何かしらの生きづらさを感じている子どもやその保護者さんたち、取り巻く大人たちに聞いてほしい内容です。

 

f:id:teracoya_azamino:20231209112421j:image

◆ 茂呂史生氏講演会

発達障害という才能を最高に輝かせる方法」
 12月18日(月)午前9時半~12時
 場所 アートフォーラムあざみ野 レクチャールーム1F左奥
 申込みフォーム→ https://docs.google.com/forms/d/18H7HdPKOYJQOOJx3nE0l-4-hlK7oYwPGi4kzMBEHv-A/viewform?edit_requested=true

 

 

🩵志のある素敵な方、募集しています🩵

・素直で明るい✨✨

・子ども以上に楽しめる👍

・子ども(発達凸凹あり)大好き❤︎

 

三拍子揃う方、大募集中!!!

飲食店ではありませんが、美味しいものがとにかく集まってきます♪美味しいもの大好きな人も集まれーーー♡

 

 

🍁2023年4月より未就学児も対象となりました🍁

放課後等デイサービス&児童発達支援

てらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー