teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

てらこや1周年祭✨大成功‼️

 

こんばんは✨✨


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

先日の日曜日。

てらこやには瞬間MAX60名を超える利用児童のご家族をはじめ、ボランティアの皆様など、いつもの感謝を伝えたい方々が集まって来てくださいました。

 

感謝を伝える側にも関わらず、みなさんからの温かいお言葉やプレゼントまでいただき、本当に本当に感謝してもしきれません。

 

ボランティアで来てくださった方は

・しのぶちゃん率いるバンドメンバー

・にこにこあおむし劇団まさのさん

・おもちゃ作り名人のワッキー

バルーンアートのみつえさん

・キッチンスタッフとしての恭子さん

 

そして、お祝いや応援に駆けつけてくださった方々の愛で溢れる、あったかい一日でした。

 

f:id:teracoya_azamino:20221214223117j:image

 

今回のお祭りの目的のひとつが

子どもたちの作品や成長を見ていただくこと

でした👍

f:id:teracoya_azamino:20221214223345j:imagef:id:teracoya_azamino:20221214223350j:imagef:id:teracoya_azamino:20221214223357j:image

夏休みに染めた玉ねぎ染めのハンカチ

本革に刻印して作ったブローチやネックレス

紙漉きハガキ

などの展示・販売も行いました。

 

展示するにも子どもたちの作品をひとつひとつ丁寧に台紙に貼って仕上げてくれたり、値札をつけたり〜

 

休日なのに出てきてくれるスタッフに感謝です❣️

 

もう一年!いや、まだまだ一年!

スタッフからサイコーのプレゼントもいただき泣くわ笑うわ大忙しのゆっきーでした♪

f:id:teracoya_azamino:20221214223652j:image

中でも

今までやりがいのある仕事はしてきたけど

初めてで分からないことだらけの毎日なのに

そのわからないことを学べることも

楽しい!って思える職場は初めてなんです✨

 

だなんて号泣レベルです😭

 

大好きな仲間に囲まれて、これからもますます楽しみつつ、子どもたちに負けないくらい進化成長していきます♪

 

いつも応援・ご協力感謝いたします❤︎

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー