teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

多彩なボランティアの方々に感謝❤︎

こんにちは✨✨

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

すっかり秋めいてきましたね〜

季節の変わり目、体調崩される方も多いのでご自愛ください❤︎

 

 

さてさて〜

てらこやが始まって10ヶ月!!!

毎日楽しい!やりたい!に溢れている、てらこやですが、なかなか私たちスタッフだけではできないことを私の周りの素敵なお友だちがサポートしにきてくださいます♪

 

これは数年前に一度しかお会いしてないアーティストのお友だち、まろちゃんが来てくださり、娘と一緒に描いてくれた合作✨

f:id:teracoya_azamino:20220922065750j:image

♪まろちゃんのInstagramはこちら♪

https://instagram.com/maromi_kasagi?igshid=YmMyMTA2M2Y=

今月末個展も開催されます‼︎

そんなまろちゃんと次何ができるか?をワクワク作戦会議中👍

 


こちらは〜

f:id:teracoya_azamino:20220922070019j:image

真理子さんの切り絵アート!!!

何が凄いって、フリーハンドで下書きなしでちゃちゃちゃーーーっと作っちゃうんです♪

子どもたちも紙とハサミだけで、しかも一瞬でこんな立体恐竜が現れる魔法に魅了されていました♪

 

みなさん口を揃えて言ってくださることが

 

/  

ありがとう❣️

子どもたちに癒されたよー

ゆっきーからパワーもらったよー

って。

 

こちらが “ありがとう” なのに、そんな風に言ってもらえるなんて、本当に素敵なお友だちに恵まれています❤︎

 

これからもボランティア予定続々と👍

 

地域の方、こんなことできるよー

私も行ってみたい✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

なんて方、大歓迎です‼️

ぜひ遊びにいらしてください♪

 

 

 

放課後等デイサービスてらこや

横浜市青葉区美しが丘5-15-4

https://www.terrace-co-ya.com

 

 

---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー