teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

明日は端午の節句🎏(レシピあり✨)

おはようございます✨✨
ゴールデンウィーク後半、かなり良いお天気ですね☀️

空の雲も一気に夏に向かっているような気がします‼︎


横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

f:id:teracoya_azamino:20220504101115j:image

てらこや畑ではじゃがいもがスクスク成長しお花をつけていましたー♪

たしかに!!!このお花を見るとナス科の植物だってことも納得ですね〜✨✨

 

そして〜明日はこどもの日‼︎

端午の節句🎏

f:id:teracoya_azamino:20220504101441j:image

【簡単!兜春巻きのレシピ】

①春巻きの皮を折り紙のように兜を作り、袋状になった部分にお好みの具を入れる

②最後の裏に折り返す部分をその具を包むように中に入れる。

③表面に油を塗って、オーブン(220℃)orトースターで焼き目が付くまで焼く(10〜15分)

 

 

この時の具材はしらす&チーズでしたが、ハム&チーズりんごのシナモン煮🍎でもあんこ&クリームチーズでもミートソースドライカレーなど何でもOK👌

 

お子さんの好きなものを入れて、ぜひ作ってみてください♪


---------------------------
NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎
楽しいから生まれる才能を伸ばします!
てらこや・ゆっきー