teracoya_azamino’s diary

放課後等デイサービスてらこやの日常をご紹介しています♪

消防署へ見学に🚒

こんにちは✨✨

 

横浜市青葉区にある作業療法士常駐の放課後等デイサービスてらこやのゆっきーこと、淡田由貴です。

 

春休み企画のひとつとして、消防署見学へてらこやっ子たちと一緒に行ってきました‼︎

f:id:teracoya_azamino:20220406073001j:image

 

冬休みにもお伺いしましたが、今回は事細かな説明もしてくださり

f:id:teracoya_azamino:20220406084051j:image

消火活動に使うホースを持たせてもらったり〜


f:id:teracoya_azamino:20220406084054j:image

ヘルメットも被らせてもらったり〜

 

いろんな体験をすることができました‼︎

 

てらこやでは

/  

普段できないことをたくさん経験する

ことを目標としていろんな企画を考えています。

 

企画練る時間も楽しいのです♪

 

 

消防署見学の締めくくりは

みんなで午前中描いてきたお手紙と

折り紙で作った花束をお渡し💐

f:id:teracoya_azamino:20220406073005j:image

署員さんも喜んでくださり、地域の方々との交流がとても嬉しく感じます♡

 

またこの後は交通ルールを守る練習として、向かい側の区役所まで渡り、てらこやの定番おやつ、塩むすび🍙をみんなでお外で食べました‼︎

 

 

お外で食べるおむすびって、最高のおやつ🍙

(と子どもたちも思ってくれているはず笑)

 

春休みも本日で終了の学校が多いかな?

さぁ、新学期、新学年も楽しみ尽くそう✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

 

 

------------------------------------

NO JOY, NO LIFE◡̈⃝︎❤︎

楽しいから生まれる才能を伸ばします!

てらこや・ゆっきー